木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

私のダルマ(使命)

以前、アーユルヴェーダのダルマ(人が持って生まれた使命)の事を書きました。

 

kinoieto.hatenablog.jp

 

私のダルマは何か、というのはずっと前から知りたかった事。

上の記事を書く際に蓮村誠先生のクリニックのHPを見たら、何と「ダルマチェック外来」というメニューが増えていた( ゚Д゚)

えっ、私のダルマ、教えてくれるんですか!?

そりゃ行くしかない、という事で今日行ってきました。

 

結果は、「うんうん、自分としてもこういうの好きだなあ」という物で、やっぱり自分の「好き」に狂い無し!と思ったのでした。

happyちゃん(それともしーちゃん?)の言うところの「ワクワク羅針盤」ですな。

好きとかワクワクに従っていればいい方(ダルマを実行する方向)に進んでいくのだな。

因みにダルマは、持って生まれた純粋な思い(意思)を叶える活動なのだそうです。

例えば「美しいものを表現したい」という意思を持って生まれて来た人が、美しい音色を奏でるピアニストになるとか。

この場合「美しいものを表現したい」が「純粋な意思」で、「ピアニストになる」がその思いを叶える活動(ダルマ)。

私の場合、「意思」は次のようなものでした。

 

「静けさを持ち、内側から熱意や喜びを表し、滋養を与え、創造をもたらし、拡大と発展を実現する」

 

確かに「穏やかなようでいて、パッションを感じる」みたいなこと、言われた事あるなぁ。

どのような分野でその意思を表すと良いかについては、

「食・健康・芸術・古典・歴史・文化・伝統・水・つなぐ・流れ・創造」

だそう。(因みに「水」は水そのものだけでなく水に関係するもの、例えば田んぼとか農業とかも良いらしい)

古典と歴史については弱いけど、その他は好きなものばかり( *´艸`)

他にもダルマをどのように進めると良いかや、ダルマを実行すると何がもたらされるか、ダルマをより発展させるために努力すべき事などを教えてもらいました。

 

帰って来たら台風が近付いて来ているのに虹が出ていたし。 

f:id:kinoieto:20180808222304j:plain

 

今日(8月8日)に田宮陽子さんのブログでこんな記事も読んで。

ameblo.jp

 

そして台風で天気が荒れる前にクリニックに行く事ができたし。

延期してもらうかどうか迷ったのですが、「天気に恵まれてスムーズに快適にクリニックに行ける」と昨日アファメーションしておいたのが効いたのかも('ω')

(天候には関係ないけど、道に迷って遅刻したのでスムーズには行けてないけれども。)

 

いよいよ私もダルマを本格的に実行する時だな、幸先いいな、なんて思ったのでした。

 

 蓮村先生の「マハリシ南青山プライムクリニック」は今年の11月で閉院するそうなので、ダルマチェックを受けてみたい方はお早めに予約される事をお勧めします。

(蓮村先生の予約は中々取れません(;´Д`)受付の方のお話によれば、今日の時点で10月までの予約は既に埋まっているそうで、11月の予約は9月から開始するとのことでした。) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村