木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は、フルーツのように。

ドキュメンタリー映画が好きです。 友人に勧められて観たこのドキュメンタリー映画もとても良かった。 風が吹けば、枯れ葉が落ちる。 枯れ葉が落ちれば、土が肥える。 土が肥えれば、果実が実る。 こつこつ、ゆっくり。 人生、フルーツ。 200坪のキッチンガ…

《ハワイ旅》野生のイルカと泳ぐ

「野生のイルカと泳ぐ」って、憧れでした。 やってきちゃいましたよinハワイ。 「私立イルカ中学」という不思議なネーミングのツアーに参加して。 こちらはイルカ達から人生の学びを沢山もらったという日本人の方が作ったツアー、否、学校で、お客さん、じゃ…

防鳥テープを試してみた。

昨日は夫と一日中畑作業をしていたので、ハワイネタじゃないけどその記事を。 鳥好きを豪語しておきながら、しかもハワイ野鳥日記の直後にらしからぬタイトルですが、我が家の畑のためです。 去年青シソの種を蒔いたら、ある日突然芽が全部消えてしまうとい…

《ハワイ旅》野鳥日記

もう、ハワイの記事については本当は最初にこれを書きたかった(笑) なので普通は他のお勧めスポットや食べた物なんかを紹介していくのでしょうが、鳥ネタ、書かせてください。 ●ベランダの君 初のハワイ野鳥との出会いはホテルのベランダで。 こんな子がや…

《ハワイ旅》クアロア牧場で恐竜に遭遇

ALOHA! ハワイに行って来ました。 夫が退職祝い旅行という事で企画してくれ。 宿や飛行機や送迎バス等々、色々手配してくれました(´;ω;`)ありがとう! そんな訳でしばらくハワイ記事が続くと思います。 今回の旅で1番楽しかったのはクアロア・ランチ(牧…