木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マキさんの万能クリームを作ってみた。

「エコナセイカツ」のマキさんがこちらの記事で紹介されていたクリームを作りました。↓ 1つ6役の万能クリーム - エコナセイカツ 以前は上記の記事でもチラッと載っていたproductのオーガニックヘアワックスを使っていたのですが、42gで2千円弱とお高めで…

出産祝いに絵本を。

友人の出産祝いに絵本を贈ろうと思っています。 昔朝日カルチャーセンターでやっていた荒井良治さんの「ぼくの絵本塾」(現在は残念ながら閉講)に通っていたこともあるし、元塾生としてはやっぱり自分で選ぶべき?とも迷ったのですが、子どもを育てたことが…

断熱材が入った!

2週間ぶり位に新居の建築現場に行ってきました。 今日は断熱材を入れているところでした。 我が家は木造軸組構造で、断熱材はグラスウールではなく、分厚い発泡スチロールの板のようなものを使っています。 でも外断熱(構造体の外側全部を、断熱材で隙間無…

初ブログ

はじめまして。 とりこと申します。 最近素敵なブロガーさん達のブログを読むのにはまり、自分でも発信したい!という気持ちが強くなりました。 はてなではマキさんの「エコナセイカツ」や、オズさんの「cozy-nest」などをよく読ませて頂いています。 シンプ…