木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足場が取れた!

建築中の我が家を見に行ってきました。 家を囲っていた足場が撤去されていて、塗り壁がよく見える♪ そして特徴的な長い庇も(^^) 壁の塗料はゲーテハウスという会社のユニプラルSLという商品で、色はブラウンフォンスを選びました。 少し赤味がかったライトブ…

アサリの中にアサリ

今日ランチでアサリのパスタを作ったら、一つだけ口が開いていないものがあり。 爪でこじ開けたら、中に身は無く、代わりに小さいアサリが入っていました( ̄□ ̄;)!! 小さいアサリの中はどうなってるの~? 夫は「もちろん次もやってくれるやろ。」と言って、…

外壁塗り

家の外壁を塗りました。 場所によって塗り方を変えたのですが、左官職人さんが現場で「こんな感じで大丈夫ですか?」と塗って見せてくれました。 職人技に見入った後は、自分達でもやってみたくなってしまい、無理を言って体験させてもらいました。 左官体験…

備蓄品の見直し

熊本を中心とする地震による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 皆様の心身の辛さが一日でも早く癒えますように。 物理的な被害も早く復旧しますように。 捜索や復旧等のために働かれている皆様におかれましても、どうかお怪我などのありま…