木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラダンで、ごみ箱をすっきりと。

プラダンってご存知ですか?プラスチックでできた段ボール。断面がこんな風になっていて、正に段ボール! プラダン全貌↓ 60cm×90cm位でハンズで600円ちょっとで買いました。が、近所のホームセンターでもっと安く売っていた。。(T_T) 元は緩衝材だと思うので…

ナウシカや~

仕事帰りの電車の中で素敵な記事を読んでウルッとしてしまいました。 子どもの頃って学校と家庭が全世界だから、そこでうまくいかないと絶望を感じてしまうけど、大人になると実は世界は物凄く広いことが分かる。 こちらの虫愛ずる姫君は素敵なお母さんと昆…

発芽!!

先週末に、野菜の種を蒔きました。 ↑ダイコンの種はでかい。 ↑種まき中。忍びの者みたいだけど、手に持ってるのはスコップです。地面にあるのも武器じゃなくのこぎり鎌。 まだいい土が出来ていなくて、畝がカッチカチだったので発芽してくれるか不安でしたが…

芝生の植付け

自然農で家庭菜園したい!という夢はあるものの、ウッドデッキの前あたり(下の写真の部分)は雑草ボーボーにしたくないという思いもあって、野菜や果樹を植えないところには何かグランドカバーになる草を生やすことにしました。 最初はヒメイワダレソウ(ど…