木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

お食い初めの祝い膳は宅配が便利だった件

わおー

前回からまた随分空いてしまった。

小さい子がいてもマメにブログを更新されている親御さん方に感服です。

でも私も最近大好きな引き寄せマスター・カノンちゃんのブログ「希望のマルシェ」を最初の記事から読み直すということをしていたら、めちゃくちゃ元気が出て来たので、もっと更新頻度を上げられる気がしてます。

さて我が息子、もう6カ月になりました。

なのに生後100日を祝うお食い初めの記事かいな、と自分で突っ込みを入れつつも敢えてこの記事を書こうと思った理由は、、、

ラクで良かったから(゚∀゚)

日本のどこかにきっといる、私と同じくらいめんどくさがりな方にはきっとためになると思い、遅れ馳せながら記事にする次第です。

 

お食い初めって色々しきたりがあるんですよね。

お膳の色も男の子と女の子で違うとか、鯛のお頭付き用意したり、歯固めの石を用意したり・・

それを読んだ私の正直な感想は

お食い初めはやってみたいけど準備めんどくさいな。。」

でした。

なのではなから自分で準備するつもりはなく、お取り寄せする気でした。

お食い初めのお祝い膳を出してくれるお店を探して行くのも手ですね(*´ω`*)

で、私が選んだのは「仕出し割烹しげよし」のお食い初め膳

お値段は5千円ちょっとで、こんなかんじ↓

f:id:kinoieto:20191219105859j:plain

お刺身に添えられた保冷剤取るの忘れてた( *´艸`)

これに私と夫と私の両親分のお弁当も一緒に頼んで、ラクさせてもらいました~

器に盛り付けた状態で届けてくれますが、はまぐりのおつゆの汁だけは別の密閉容器に入れてあって、自分で鍋で温めてから注ぐようになってます。

お作法については、ちゃんと説明書も付いてるのでそれに従えばOK。

そして何気に有難いのが、歯固めの石も付いてること。

お宮参りをした神社でも売ってたけど、確か二つで千円とか結構いい金額だった( ゚Д゚)

食べ終わったら食器は回収してくれました。

そんなこんなでしげよしさん、とっても便利で有難かったですよー(∩´∀`)∩

f:id:kinoieto:20191219110321j:plain

めずらしく父が始終満面の笑みでした(^▽^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村