木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

至福のランチ@ジンジャーとピクルズや

東海大学前駅近くにこんな素敵なカフェがあったとは。

随分前に真紀子さんから教えてもらっていた「ジンジャーとピクルズや」。

今日初めて行きました。

f:id:kinoieto:20181107153932j:plain

 

f:id:kinoieto:20181107153952j:plain

もう、完全に私のツボでございましたよ。

お料理もデザートも内装も音楽も。

ビーガン対応のお料理が都会に行かなくても食べられるってめちゃめちゃ貴重!!

お料理はベジバーガーとドライカレーのいずれか。

デザートはマフィンやクッキーやケーキやグラノーラ・・色々ありました。

f:id:kinoieto:20181107154022j:plain

この日はお友達が焼いているというパンも昨日入荷したばかりとのことで、豊富に揃っていましたよ。

どれも美味しそう(*´з`)

私はランチにベジバーガーをチョイス。 f:id:kinoieto:20181107153716j:plain

パンは恐らく全粒粉を使っていて、ムッチムチのモッチモチ。

噛み応えありで存在感ばっちり。

ベジバーグはお豆腐で作っているらしい。

他にも色々入っているようだけど私の舌では解読不能でした。

なんかね、ハーブを多用しているような、フルーティーなような、日本の家庭料理では中々出会わない複雑な風味がありましたよ。

色々言ったけど、要は美味しいです(゚∀゚)

ピクルスも甘すぎず酸っぱすぎず、「そうそう、この塩梅が丁度いいです!!」って言いたくなる味付けでした。

 

デザートはクッキーとローフードのお菓子をチョイス。

飲み物はチャイを。

デザートが甘いのでチャイは甘さ控えめに作ってもらいました。 f:id:kinoieto:20181107153742j:plain

これがまたウマーーー(*´ω`*)

クッキーのザクザクした歯ざわりも、ほんのり塩味を感じるローフードのチョコボール(?)も、スパイスしっかり・甘さ控えめのチャイも全部美味しかった。

 

店内には私好みの本や雑誌がわんさか。

ソトコトとかku:nelとか、ベジタリアンのレシピ本とか。

偶然手に取ったku:nelを見ていてびっくり。

サプールの記事が載っていた。 f:id:kinoieto:20181107153805j:plain

先月出席させてもらった結婚式の引き出物のカタログにサプールの本が載っていて、「これ頼もう♪」と思っていたところだったんです。

このシンクロに「こりゃサプールが私を呼んでるな・・」と思い、家に帰って早速オーダーしたのでした。

 

(↓因みにサプールとは何じゃい、という方はこちらを。)

 

店長さんがまた素敵な女性で、気さくに色々とお話しして下さって嬉しかった。

スイーツを置いている事について話しているときに、「大学が近くにあるでしょう?」と言われたので、私は「あぁ、女子はスイーツ好きですもんね。」と返したら、「ううん。男の子にぜひ食べて欲しいなと思ってて。」と言われてちょっとびっくり。

どうやら男子の方がジャンクフードに走りがちなのでそれを心配している模様。

「別にマクドナルド食べてもいいけど、こういうのもあるよって。両方知ってもらいたいな」と話されていて。

なんて素敵な母性溢れる店長さん(・´з`・)

あと、「あ、(焼き上がった)マフィンを忘れて(型に)入れっぱなしにしてた!ごめんよ、お前たち。」ってマフィンに話しかけながらお皿に移し変えたりしてて。

めっちゃ可愛い!( *´艸`)

ここにも愛を感じたのでした。

ご自分のお子さんの話も少しされていたけど、こんなに美味しくて健康的な愛情溢れる、しかもお洒落なごはんやお菓子を作ってもらっていたお子さんが羨ましい限りです(*‘ω‘ *)

 

今度はカレーを食べに行こう♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村