木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

Happyちゃんの誕生日会

引き寄せの法則が好きです。

今日はそれ系の記事なのでスピ嫌いの方はスルーしてください_(_^_)_

 

9月9日のHappyちゃんのお誕生日会、私も参加してきました。

初の生Happyちゃん♡ f:id:kinoieto:20180925150433j:plain

可愛かったです(・´з`・)

Happyちゃんがこの時話してくれたのはこの記事の内容。


かいつまんで言うと、嫌な経験をすると普通の人はその時感じた嫌な気持ちに焦点を当ててしまうけど、これだと「思考は現実化する」の引き寄せの法則的に見ると、その嫌な気持ちが再び現実化されやすくなってしまうことになる。

だから嫌な気持ちに焦点を当てないために、ホッとすること、ウキウキすることをして気分転換すると本来の自分(源(ソース)の私)に繋がれて、事態が好転していくよ、というような話でした。

気分転換は自分に合った方法で。

昼寝するのもよし、コーヒーを飲むのもよし、犬・猫・赤ちゃんを撫でるのもよし。

因みに嫌な事があった時って、その反対の良い事が源の私側に生まれる仕組みになっているんだそうです。

だから、もし嫌な気分を味わった時、「あー、今源の私にはこの真逆の状態が生まれたのね・・(*´ω`*)」みたいに、源側に生まれた対照的な状態に焦点を当てる事ができるとすれば、その状態を早く現実化できるからすごくいいらしい。

でも普通の人はそんな事できなくて、嫌な気分に浸ってその事ばっかり考えちゃう。

そんなわけで普通の人は無理せず違うことをして、気分転換する事をお勧めするそうです。

 

このHappyちゃん理論を実践して今話題のゾンビ映画カメラを止めるな!」で映画デビューしたドンちゃんこと竹原芳子さんと、まりちゃんのお話も面白かったです。

↓真ん中がドンちゃん、右がまりちゃん。 f:id:kinoieto:20180925152749j:plain

ドンちゃん、めっちゃピュアで天然系のおもろい方です。

裁判所の事務職をしてたんですって。

でもこの写真でもとんがり帽子被ってるけど、こんなノリで頭にお花挿して出勤しちゃったりして、「竹原さん、そういうのいいから。」とあしらわれるような日々を過ごし。

どうにもここは自分に合わないと息苦しさを感じて退職し、やることが無さ過ぎて畳の目を数えて暮らす日々だったそうですよ。。

で、お友達に勧められてHappyちゃんのブログを読み始めて、気分転換するためにコーヒー飲んだりデパートで好きな食器を見たりして過ごしてるうちに、 ビビッと来た映画監督の演技のワークショップに申し込み、55歳で演劇界に飛び込んで初出演の映画が大ヒットだって。

なんかこの映画は色んな国で色んな賞取ってるらしいです。

すごいな。

ドンちゃん、しきりに「みんな、Happyちゃんの言う事はほんまやで!!」と言っていた。

「簡単やし。お金もかからない。壺とか買わせられないし。やらなきゃ損!」って。(笑)

確かに、Happyちゃんは引き寄せの法則を分かりやすく噛み砕いて伝えてくれるからとっても有難い。

エイブラハムとかバシャールの本もちょっとだけ読んでみたけど、私には難しい部分もあって(;´∀`)

Happyちゃんがいてくれて良かったな~と思ってます。

自分にダメ出ししなくなって、生きるのがめちゃくちゃラクになった。

 

引き寄せの法則、知らない方はこの動画が分かりやすいです。

(真紀子さんに教えてもらったこの動画でHappyちゃんを知ったんだった。ありがとう真紀子さん( *´艸`)) 


【ハッピーチャンネル】実現リモコン(実現ノート)の書き方 ①

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村