木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

犬を膝の上で抱くとオキシトシンがダダ漏れる気がする

我が家の豆柴、生後3か月になりました。

人間で言うと5歳位らしい。

5歳児だけあって、かなり知恵が付いてきました。

人を噛むと怒られるのが分かって殆ど噛まなくなったし、物でも噛んでほしくないものを噛んでたら「噛むな」と言うとやめてくれるようになった。

すごい。偉い。賢い。天才。親バカ。

そして甘えん坊っぷりが発揮されるようになりました。

膝の上で寝るのが好きらしい。

 

夫の膝の上バージョン。 f:id:kinoieto:20180824150913j:plain

スヤ~

f:id:kinoieto:20180824151000j:plain

 

私の膝の上バージョン。 

f:id:kinoieto:20180824151612j:plain

 

猫のような後ろ姿。

f:id:kinoieto:20180824151054j:plain

あ、やっぱり犬だった。 f:id:kinoieto:20180824151128j:plain

 

こんな風に肘と体側の間にマズルを埋めるのが好きみたいです。

マズルを突っ込んだ後、必ず鼻から「フンーーーッ」って溜息漏らすのが笑えて好き( ´艸`)

f:id:kinoieto:20180824151209j:plain

膝の上で眠りだすと可愛すぎて起こせなくて、毎日合計1時間以上は抱っこしてる気がする。

抱っこして撫でていると、なんとも癒されて私も眠たくなってくる。

幸せホルモン、オキシトシンがドバドバ出てる気がします。

オキシトシンは「ストレスを消し、多幸感を与えてくれるホルモン」ですって。

触れ合うと犬にも人にも分泌されるらしいですよ(*´ε`*)

wanchan.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村