木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

逗子のワクワクスポット「シネマ・アミーゴ」

先月の話になりますが。

おだやかな革命」というドキュメンタリー映画が観たくて、ずっと行ってみたかった逗子にある映画館「シネマ・アミーゴ」に行ってきました。

何だか凄く前、10年位前から行ってみたかった気がしていたんだけど、この映画館を知ったきっかけが下記の記事で、書かれた時期を見たら5年前だった。

どんだけ盛ってるんだ、私の記憶(笑)

 

www.asahi.com

www.asahi.com

 ↑この〈6〉の記事の「世の中の多くの人が『安定』だと思うような働き方をしないことを、僕自身も不安に思っていた。でも、自分の中のフォーカスを『幸せ』のほうに少しずらしてみたら、目の前が開けてきたんです。」っていう言葉が素敵!

 

映画についてはまた別に書くとして、今回はシネマ・アミーゴの事を書きたい!

もう、すごく、とても、良かったです。

逗子駅を降りた時からワクワクしちゃいましたよね。

リゾートっぽい恰好のお洒落な人が多いし。

道中に可愛いカフェや面白そうな飲み屋さんが色々あるし。

で、15分位(だったと思う)歩いてとうとう辿り着いたシネマ・アミーゴの雰囲気の良さよ。

 

映画館入り口。 f:id:kinoieto:20180805102311j:plain

 

その左にはカフェ「アミーゴ・マーケット」があり f:id:kinoieto:20180805102339j:plain

 

そのまた左にはお花屋さんあり。 f:id:kinoieto:20180805102358j:plain

 

すべてがお洒落で心躍る~(∩´∀`)∩

早めに着いたのでカフェでランチを頂きました。

鎌倉野菜が盛り沢山のガレット。 f:id:kinoieto:20180805102420j:plain

このガレット、とっても美味しかったです。

野菜がね、それぞれ味付け変えてあるんですよ。

全部いっぺんに乗っけて全部同じ味付け、ドン!ではない。

だから飽きない。

手間暇掛けているんだろうなぁ。

 

私が入店する前からも後からも、常連さんが来て厨房の方と楽しそうにお喋りしている。

いいなぁいいなぁ♪

私も常連になってお喋りに交じりたい(笑)

上映時間が近くなりカフェを出る時、私の後から入店された常連さんが話しかけてくれました。

「『おだやかな革命』!僕も20時からの回観ます。」って。

何かもう、このフレンドリーさよ・・

嬉しい(*´ω`*)

映画館内の写真は撮らなかったけど、最初に貼り付けた記事〈葉山から、始まる。〉の〈5〉の方に掲載されているように、アンティークの椅子やソファがゆったり並んだバーのある味わい深いお洒落な空間。

食事はカフェスペースだけでなく映画を見ながらも頂けるらしいですよ。

 

帰りにカフェに寄って常連さん達がうまうま食べていたケーキを買って帰ろうとしたら売り切れだったのですが。

私が遠方から来た事を知ると店員さんがご自分用に取っていたケーキを売ってくださいました。

 f:id:kinoieto:20180805102458j:plain

優しい(*´Д`)

映画、とっても良かったんだけど映画館もすっごく良かった。

シネマ・アミーゴのハコと食事と店員さん達のファンになってしまいましたとさ。

 

 因みに映画は1ドリンク付きで1500円です。

中々お得◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村