木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

ヒエ粉で作る柚子タルト

 今年初のスイーツ作りは

f:id:kinoieto:20180109080316j:plain

柚子タルトでした。

甘みはりんごジュースのみ。

動物性のものは入ってません。

ヒエ粉(雑穀のヒエを粉末にしたもの)を使った、体を冷やさないスイーツ。

本当はレモンで作るレシピで、真ん中にレモンスライスを飾るのだけど今回使ったのは年末にお隣さんから頂いた柚子。

頂いてから時間が経ってしまっていたから、半分に切ってみたら大分水分が失われていて何だか粒と粒の間に隙間が出来ており。

美しいスライスが作れなそうだったから代わりに皮を刻んだものをトッピング( ´∀`)

ご馳走続きだったお正月明けに嬉しい、サッパリ爽やかスイーツでした(ㆁωㆁ*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村