木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

2019年は絵を沢山描く年にする。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨日は新月だったので、2019年をどんな年にするかをがっつりアファメーションしました。

昨年は1月の子宮外妊娠の手術から始まり、15年間続けた仕事を辞めたり、生まれて初めて犬を飼い始めたり。

そして体外受精が成功し、念願の子どもを授かることもできました。

本当に大きな出来事が目白押しの1年だったなぁ。

出産予定は今年の6月で、子どもが生まれたらまた生活が大きく変わると思うのですが、今年をどんな年にしたいかを考えた時、「楽しみながら絵を沢山描いて、その絵を沢山の人に楽しんでもらえたら嬉しいな」と思いました。

だから今年一番の目標は子どもが生まれる前に個展を開くこと。

小規模なものになりそうですが、開催する事になったらお越し頂けたら嬉しいです。

・・とか言いつつ「個展やるやる詐欺」であり続けたこの数年間(;´∀`)

今年こそ詐欺から足を洗いたいと思っています。

そんな訳でウォーミングアップ的にイノシシジョッキー描きました(●´ϖ`●)

f:id:kinoieto:20190107143212j:plain

おふみさん愛用の呉竹の水性ペン

買ったはいいけどグラデーションの付け方が分からず持て余していました。

しかし現代にはYouTubeがある。

親切にやり方をアップして下さった方に感謝。

水筆(色の代わりに水が出るペン)を使うんですね。

私は水筆は持っていないので、普通の絵の具用の筆に水を含ませてグラデーションを付けました。

初めて呉竹ペンでグラデーションありの絵を描けた!(∩´∀`)∩ワーイ

でもペンは絵の具よりちょっとラクだけど、色がパッキリしやすいのでもやもやした曖昧な色を出したい時は難しいですね。

作品によって使い分けて行こうと思います。

 このペン、記事から2年以上前に買ってロクに使ってなかった事が判明・・(;・∀・)↓ 

もったいなかー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村