木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

マスダカズコの作品展@rsつじどうや

藤沢本町の「rsつじどうや」で開催中のますぴーことマスダカズコさんの作品展に行ってきました。

Happyちゃん流に言うなら「天才炸裂」。

ますぴーの作る人形「カチーナーナ」は、インディアンのホピ族が作る精霊の人形「カチーナ」にインスピレーションを得たもの。

f:id:kinoieto:20180923224627j:plain

一体一体手作り・手縫いの1点もの。

それぞれに名前や性格、習性などが違っていて、同じものは2つと無いのです。

 

例えばこの子は

f:id:kinoieto:20180923224642j:plain

こんなかんじ。

f:id:kinoieto:20180923224658j:plain

 

ピンクの髪の子は

f:id:kinoieto:20180923224719j:plain

 

f:id:kinoieto:20180923224804j:plain

お姫様なのね。

魔全多・・「マゼンタ」と掛けてる?(笑)

 

この美味しそうな子は

f:id:kinoieto:20180923224900j:plain

 

f:id:kinoieto:20180923224919j:plain

何もしないらしい(笑)

 

私は水色のイエティをお買い上げ。

f:id:kinoieto:20180923224944j:plain

 

カチーナーナを購入した人だけの特典として

f:id:kinoieto:20180923225137j:plain

ますぴーが紙で作った架空のつじどうやさんで記念撮影ができます。

 

ガチャリ。こんにちはー

f:id:kinoieto:20180923225156j:plain

 

可愛すぎる・・

インスタ映えするってやつだ。

f:id:kinoieto:20180923225217j:plain

 

しかしカチーナーナは展示販売というスタイルなため、私が訪ねた23日の時点で既にかなり売れてしまっていて、10体位しか残ってなかったです。

スタート時点では二十数体あったらしい。

人気者のカチーナーナ。

 

今回の作品展ではカチーナーナ人形だけでなく、モビール、ティーコゼ、ランチョンマットも作ってました。

これはモビール

f:id:kinoieto:20180923225252j:plain

まったくなんて器用な方なんでしょう。

 

会場となっているつじどうやさんも素敵なお店で。

作家さんの手作りの器や急須、籠や箒など、お洒落で味わいのある暮らしの道具が並んでいます。

お店の方が気さくにお話しして下さって楽しかった♪

本当に素敵な展示会!

9/29まで開催されてます(•ө•)♡

 

 ↓こちらはカメショクブログの告知記事

ameblo.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村