木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

その名は「でこ」

最近飼い始めた柴犬に「でこ」と名付けました。

なぜかって、初めて会った時のおでこのぷっくり加減が印象的だったから。

 

生後一か月。絶賛おでこ期。

もう、このおでこを手の平でポスっと包みたい(*´ε`*)

f:id:kinoieto:20180803173506j:plain

 

生後二か月弱。ちょっとでこ感薄れる。

f:id:kinoieto:20180803173553j:plain

 

 そして我が家にやって来た頃には・・

f:id:kinoieto:20180803173653j:plain

 

すっかりマズルが伸びシュッとして、でこ感ゼロになっていたのでした(;´∀`)

 

因みに柴犬には顔が丸っこい「タヌキ顔」と細長くシュッとした「キツネ顔」があると言われています。

タヌキ顔がいいな~なんて言っていたけど、でこさん完全にキツネ顔であります。

f:id:kinoieto:20180803173758j:plain

 耳でかい。フェネックギツネか!

でも飼ってしまえばキツネもタヌキもどうでも良くて、とっても可愛い。

毎日可愛いね~いい子だね~お利口さんだね~~なんて言っていたのですが。

昨日犬を3匹飼った事のある母がでこさんに初対面をして一言。

「こんなに落ち着きのない子犬は初めてだわー」。

 

がーーーんΣ( ̄ロ ̄lll)

確かにすぐ興奮して暴れるんですよね。。

まだ小さいから・・だと良いのですが。

もう少し大きくなったら落ち着くかな。

 

え?何か?

f:id:kinoieto:20180803174752j:plain

本人そんな事言われてたなんて露知らず。

 

f:id:kinoieto:20180803174902j:plain

こうやって抱っこしたまま寝てしまってる様子なんて見ると暴れん坊だなんて全然思えないんですがね。

まぁ、いつも落ち着きが無い訳ではないです。

時々ハイパーモードになってしまうのです。

子犬は3か月目のワクチンを打って、2週間程経って病気の免疫が出来てからじゃないと散歩しない方がいいと言われていて、でこが散歩できるようになるのは今月下旬から。

今は部屋に設置したサークルの中で生活させているので、運動不足のストレスから時々暴れん坊になるのかもしれないなと思っています。

早く散歩に連れて行きたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村