木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

平成30年7月豪雨の募金などのこと

すっかり更新が滞ってました。

何と言うか、大きな災害があったりすると私のお気楽な日々を更新するのに気が引けるというか後ろめたさを感じる傾向があります。

でもそんな事言ったら日本で大きな災害が無い時でもいつもどこかで飢餓に苦しむ人はいるし、世界規模で見れば紛争で亡くなる人も絶えない訳で。

そこで罪悪感を感じて沈黙するより、私は私で情報発信をしたら何かしら役に立てるかもしれないし、その方が有意義だなと思い直しました。

発信した情報がくだらない物だったとしても、もしかしたら誰かがそれを読んでプッと笑ってくれるかもしれないし。

 

とりあえずヒカキンさんや自分の好きなブロガーさん達がyahooで災害支援募金をしたという記事を読んで、自分もしてみました。


【拡散希望】ヒカキンと一緒に西日本豪雨の被災地に募金しませんか?

 

亡くなった方達の記事を読むと本当に悲しくて心が締め付けられますが、勇気ある行動で被災された方の命を救った方や、ボランティアの方の記事を読むと別の感情でやっぱり心がギュウッとなります。

当たり前だけど、テレビに出るような有名人でなくても凄い人は沢山、沢山いますね。

本当に凄い。

私は身体能力にも体力にも自信がありませんが、体力を付けておくと自分のためにも人のためにもなりますね。。 

www.asahi.com

www.asahi.com


mainichi.jp

 

被災された方々が、一日も早くいつもの暮らしに戻れますように。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村