木の家と

シンプル・ナチュラル・ていねいに、心地良く暮らす

《ハワイ旅》クアロア牧場で恐竜に遭遇

 ALOHA!

ハワイに行って来ました。

夫が退職祝い旅行という事で企画してくれ。

宿や飛行機や送迎バス等々、色々手配してくれました(´;ω;`)ありがとう!

そんな訳でしばらくハワイ記事が続くと思います。

 

今回の旅で1番楽しかったのはクアロア・ランチ(牧場)でのロケ地ツアー。

東京ドーム約450個分もある広ーい牧場で、ジュラシック・パークを始め色んな映画やドラマが撮影されていているクアロア牧場。

ガイドさんが解説しながら運転してくれる車に乗って、それらのロケ地などを巡るというもの。

 

しかしクアロア牧場では色んなアクティビティがあって、本当は張られたワイヤーを滑車で滑り下りていく「ジップライン」をやりたかったんです。

でも前日に申し込んだら空きがありませんでした(;_;)

「直前の天気予報見ながら、現地で申し込めばいいよね」なんて、甘かった。。

(因みにハワイの天気予報はコロコロ変わるので、あんまりあてになりませんでした。)

いや、自力でクアロア牧場に辿り着けるなら枠はあったんです。

でも我らはワイキキからの送迎付きプランにしたくて、それだと空きが無かった。

前日に申し込むなんてやっぱり直前すぎでしたね(;´∀`)

ワイキキのJTBカウンターのお姉さん曰く「一週間以上前から予約しないと厳しい」とのこと。

ホテルのスタッフさんにも訊いたら、「いや、一週間前までとは言わないけど、やっぱり2〜3日前には予約した方がいいですね」と。

ジップラインはとっても人気なんだそうですよ。

JTB専用枠だと直接申し込むより数が少なくなるので、カウンターのお姉さんの言う通りJTB経由で申し込むなら一週間以上前が良いのかも。)

 

で、代わりに「乗馬+農場ツアー+映画ロケ地ツアー」(送迎付き)のプランにしました。

予約はホテルのスタッフさんにしていただき。

とっても親切な方で助かりました。ありがとうございます!

 

●乗馬

最初に簡単な馬の動かし方(かかとでお腹を蹴ると進む、手綱を引くと止まる、とか。)の日本語の説明映像を見てから、ヘルメットを被ってスタッフさんが選んだ馬に乗って出発。

ゆっくりポクポクと牧場内を散歩。

私が行った時は道がぬかるんでて馬が歩くのが大変そうでした。

「申し訳ないねぇ」と心の中で詫びながら進む。

あんまりゆっくり歩いてるとスタッフのお姉さんがソフトな鞭(というより太い紐)で馬のお尻を軽く叩いてきます。

そうすると馬が小走りして揺れが激しくなり、お尻が鞍にバシバシ当たって痛い(>_<)

乗馬時間は一時間弱、というところ。

f:id:kinoieto:20180515114435j:plain

 

●農場ツアー

クアロア牧場には日本語が出来るスタッフさんが何人かいるので、その方に「農場ツアーもロケ地ツアーも日本語の解説聞けますか?」と訊いたら「はい!」と言っていたのですが・・・

農場ツアーは英語オンリーでした(;・∀・)

色んな果樹や畑・エビの養殖池などを見て回りましたが解説はほんの一部しか理解できず。。

でも嬉しかったのは珍しい鳥を見れたこと。

こんな田園エリアに

f:id:kinoieto:20180515114506j:plain

こんな子がいましたよ(*´ω`)

f:id:kinoieto:20180515114524j:plain

セイタカシギだ!と思ったのですがウェブで調べると日本のセイタカシギとちょっと違う。

どうやらクロエリセイタカシギ、という種類みたい。

写真だと右足は曲げてるし、左足は水に浸かっているからよく分からないけど、すごく足が長い鳥です。

こちらのウィキの写真だと分かりやすい。

 

●ロケ地ツアー

これが一番楽しかった。

何が良かったって、ガイドさんが良かったです。

白人青年でしたが日本語ペラッペラ。

2年間日本に住んでいたことがあり、その時習得されたそう。

一生懸命楽しませようとしてくれているのが伝わってきました。

ありがとう!お陰でハワイで一番楽しい思い出になったよー!!

たくさん笑ったな~

 

「ハイ、恐竜。」とか言いながらこんな写真も撮ってくれました。

f:id:kinoieto:20180516105548j:plain

 

タネ明かし(笑)

左手に小っちゃいティラノサウルス持ってます。

f:id:kinoieto:20180515114559j:plain

恐竜に追いかけられる動画も撮ってくれた。

「食われちゃうぞー」って言いながら(笑)

因みにこのサービスが彼独自のものなのか、それともどのスタッフさんでもやってくれるのかは不明です(*´з`)

 

こちらはキングコングの撮影セット。

f:id:kinoieto:20180515114621j:plain

他にもゴジラの足跡とか、色々ありました('ω')

 

ハワイ、次に行く事があれば一番にジップラインを予約しよう(-ω-)

ジップラインと乗馬とバギーは特に人気だそうなので、皆さんも行かれる時は狙ったアクティビティは早めに予約する事をお勧めします◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村