木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

モッコウバラから何から何まで

ご近所さんのお庭に綺麗なモッコウバラが咲いていて、「きれいですね」とお声掛けしたら、枝を切り分けてくださいました。

f:id:kinoieto:20180409172219j:plain

 このたっぷりの花びらと上品な黄色。

素敵じゃないか!!

f:id:kinoieto:20180409172254j:plain

一緒に下さったこちらの白いお花も可愛い♡

名前は忘れてしまったけど・・

f:id:kinoieto:20180409172315j:plain

キッチンに飾ってニマニマしております。

朝から幸せでありました。

f:id:kinoieto:20180409172333j:plain

 

出勤前の夫から、プランターの小松菜がモッサリと茂ってきたので「間引いて晩飯のおかずにして~」とリクエストが入り。

容量3リットルの大きなボウルにいっぱい間引いたけど

f:id:kinoieto:20180409172402j:plain

まだこんなにモッサリしている。

f:id:kinoieto:20180409172425j:plain

小松菜は2度ほど庭に直播きしたのですが、アブラムシにたかられるし苦みが強いしで上手に作れず。

プランターなら美味しくできるかも、と実験中です。

今のところあまり虫は付いてません。

ただ、虫が付くのは土の状態が悪いせいというから、本当はプランターに逃げるのではなく庭の土を改善する方に力を入れたいんですけどね。。

 

間引き任務完了後は、整体へ。

施術前に座間駅前の農家カフェにて昼食。

手前はなんとトマトのおにぎりですってよ!

f:id:kinoieto:20180409172453j:plain

 

整体受けると顎の位置が動いて嚙み合わせが変わる感じがする。

先生が時々顔や頭にそっと手を添えているだけの時間があって、あれは何してるんですか?と訊いたら、「頭蓋骨は凄く微妙な動きをするのでその動きを読み取るために手を当ててるんです」とのこと。

頭蓋骨って動くんすね・・

何だか昔アーユルヴェーダ蓮村誠先生に体質チェックをしてもらった時の事を思い出した。

凄く真剣に脈診して、その後私の状態をバンバン言い当てられ「す、凄い~さすがプロ~~」なんて思ったんですが、やっぱり私はそういう職人技(?)的なものに触れて「かっけー!」とリスペクトするのが好きです(笑)

 

帰宅したらドウダンツツジも可愛く咲いていて 

f:id:kinoieto:20180409172522j:plain

 

冷蔵庫にあったイチゴと冷凍していた甘酒でスムージー的なやつを作ったら美味しかったし。f:id:kinoieto:20180409172553j:plain友達から嬉しいメッセージもらえるし。

何から何まで、きれい・楽しい・興味深い・嬉しい・面白い・美味しいとかそんな事ばっかりで。

今日も幸せな一日だ。

ありがとうございます(*´ω`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村