木の家と

シンプル・ナチュラル・ていねいに、心地良く暮らす

心惹かれる暮らしを再確認した話

今日はとってもいい日。

午前中は真紀子さんに会いに行き。

ご一緒した方達も素敵な方ばかり。

私はその後整体の予約を入れていたため早退して、沢山はお話し出来なかったけど、もっとお話ししてみたい!って方しかいなかった。

 

子宝整体なるものを受け始めたのだけど、先生が若いのに技術も知識もあります、な感じで通うのが楽しいです。

子宝整体とは関係ないけど、私、足の裏の人差し指の付け根辺り(ハイヒール履くと一番体重かかるとこ)の皮膚が凄く固くなってしまうのが悩みで。

その相談もしました。

原因は足の指を殆ど使わずに体重を支えている為に、親指の付け根から小指の付け根方向にあるべき左右方向のアーチが作れていないからなんですって。

解消するには親指に体重をかけるようにして歩くのが良いそうで。

親指使うと自然にその他の指も使えるようになるらしい。

やってみよう(*´∀`)

 

帰りに寄った座間駅目の前の集合住宅の一角にある「農家カフェ」でお茶をしながら

f:id:kinoieto:20180324141916j:plain

店に置いてあったこの本を読んでいたら

f:id:kinoieto:20180324142005j:plain

鳥肌が立って、感動して、ちょっと涙が出そうになった。

私はお金大好きだしどんどんお金が増えたらいいなと思うから(笑)、向井ゆきさんや宮本佳美さんのブログを愛読してるけど、やっぱり全部は難しくても食べ物をある程度は自給自足しながら物作りするような暮らしに憧れがあって。

こういうライフスタイルが好きなんだなぁと再認識。

都会も好きだけど、ベースはナチュラルライフがいいな。

お金大好きだけどナチュラルライフ好きって、真逆な感じがするけどこれが本心。これが私だからしょうがない( ・∀・)

今月で退職する事にしたので、私も好きなライフスタイルを作り上げて行こう!とワクワクしておりますo(´∀`)o

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村