木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

花・花・花

まだ寒い日もあるけれど、春ですね。

畑も庭も、花がたくさん咲いて嬉しい✿

f:id:kinoieto:20180321232557j:plain

ヒイラギナンテン

f:id:kinoieto:20180321232658j:plain

ユキヤナギ(*´∀`)

f:id:kinoieto:20180321232733j:plain

うちのユキヤナギはつぼみがピンクのタイプでとっても可愛いんですが、何だか今年はつぼみに気付かずいつの間にか花が咲いてしまっていた。。(;_;)


視線を落とせばクリスマスローズも。

f:id:kinoieto:20180321232846j:plain

畑には菜の花。

f:id:kinoieto:20180322070321j:plain

f:id:kinoieto:20180322070356j:plain

我が家の庭では極小にしかならなかったみやま小カブが珍しく一つだけ大きく育ったので、その種を採ろうと花を咲かせてます。

 

こちらのパンダ顔の花は何の花か分かりますか?

f:id:kinoieto:20180322070620j:plain

そら豆の花なんです〜

同じ豆でも大豆やつるなしさやえんどうとは全然違う見た目で面白い(ㆁωㆁ*)

しかしネットで検索するとそら豆は1メートル以上の背丈になるらしいのですが我が家の子達は40センチ位。。

これから伸びるのかな(;´Д`)

 

 【過去記事】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村