木の家と

シンプル・ナチュラル・ていねいに、心地良く暮らす

アマランサスのたらこ風乗っけパスタ

先日我が家の外構を担当してくれた業者さんに庭木の剪定などをお願いしました。

お昼までかかってしまったので良かったら一緒にごはん食べませんかー?とお声掛けして、一緒にランチしました。

その時作ったのはつぶつぶのセミナーScene2で習うアマランサスのたらこ風パスタと、大谷ゆみこさんのスープの本に載っているニンジンスープ、デザートは真紀子さんの講座で習った木の実のタルト・・だったのですが写真を撮り忘れ。

業者さん、「美味しかったです。健康志向とかでない人にも美味しいと思われる味ですね!」とお褒めくださいました。嬉し(´∇`)

余ったアマランサスを使って後日、自己流で別のパスタを作りました。

 f:id:kinoieto:20180222183432j:plain

 えのきとしめじをにんにくのみじん切りと炒めて、塩と少々の醤油で味付け。

「油はたっぷり、塩味もしっかり」が、つぶつぶ流。良い材料を揃えて恐れる事無く使いますよ~

茹で上がったパスタをきのこを炒めていたフライパンに移して絡め、お皿に盛り付けたらアマランサスを乗せて、飾りに我が家産ニンジンの葉っぱを散らしました。

美味しかった(о´∀`о)

因みに本家のたらこ風パスタはこのような感じです。(真紀子さんブログ)↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村