木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

ドライヤーのフィルターを掃除してみた

 最近ドライヤーを使うと焦げ臭いにおいがしてまして。

 フィルターを見ると

f:id:kinoieto:20180121110415j:plain

ほこりがびっしり(;´∀`)

このせいかー!

そう言えば10年位使ってるけど、今までで多分一回しか掃除したことない。。

一体何年分のほこりなんだ。

汚くてごめんなさい( •̀ㅁ•́;)

掃除方法を検索したら、こちらのブログで湿らせた歯ブラシが一番取れると書かれていたのを参考に、やってみました。

f:id:kinoieto:20180121110826j:plain

 ギャース。

ほんとだ良く取れる。

っていうかめっちゃ汚い。

因みにフィルターに水分が残っていると使用時にドライヤー内部に吸い込まれて危険なので、歯ブラシを湿らした水はよく切って、水分が残らないように。

もしフィルターが湿っていたら、完全に乾かしてから使いましょうね。

f:id:kinoieto:20180121111716j:plain

綺麗になった(ㆁωㆁ*)

お知恵を貸して下さったブロガー様、ありがとうございました(ノ´∀`*)

因みに我が家はパナソニック製のドライヤーですが、パナソニックのウェブページには月に一回は掃除すべしとありました。

そんなに頻繁にはムリダヨーと思いつつ、もう少し掃除頻度を上げようと反省したのでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村