木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

つぶつぶキャラメルとヌガーバー

つぶつぶマザーの篠沢真紀子さんに習ったヒエ粉のキャラメルとヌガーバーを作ってみました。

f:id:kinoieto:20171207075439j:plain

動物性のものと砂糖は使ってません。

甘さは米飴で付けている。

ヌガーバーはナッツぎっしりで、かなり食べ応えあります。

刻んだ干しアンズがポイント。

健康的スニッ○ーズ、というかんじ。

美味しい(๑´ڡ`๑)、けど、固くなってしまった〜(-_-;)

教室ではもっと柔らかく出来て、最後は手で成形していたのですが、今回は固すぎてそれが厳しかったので包丁で切りました。

因みに教室で作った時はこんな仕上がり。

f:id:kinoieto:20171207080012j:plain

いかにも柔らかそうなのが伝わりますね( ´∀`)

加熱時間をもっと短くするといいのかなぁ。

次はもっと柔らかく仕上げたいな^_^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)


にほんブログ村