木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

伸び悩むオクラ

庭のオクラに花が咲き

f:id:kinoieto:20170811160507j:plain

立派な実を付けてくれました。

f:id:kinoieto:20170811160545j:plain

計ったら12cmもあって、充分な大きさ。

f:id:kinoieto:20170811160644j:plain

では一体何に伸び悩んでいるかって、背丈です。

f:id:kinoieto:20170811160842j:plain

50cmも無い(^^;)

種の袋には「2mになる」って書いてあったのですが。

間引くのが遅かったのか、土の養分が足りないのか、土が固いのか、冷たいのか・・・梅雨の時期に殆ど雨が降らなかったからなのか、8月になってもしっかり陽が照り付けて暑い日が少ないからなのか。

理由は分からないけど、我が家のオクラは小さな背丈のまま次々と実を付けています。

本来の大きさになれないのはあまり良い状態では無いんだろうけど、とりあえず実は美味しくできているので有難く頂いています。

うーん、どうしたら大きくなるんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)

(どちらのバナーをクリックして頂いてもOKです!)

 
にほんブログ村