木の家と

シンプル・ナチュラル・ていねいに、心地良く暮らす

suriaのヨガマットと呉竹のペン

 自分の好きなブロガーさん達がよく言及されている、みうさんというブロガーさん。

気になってそのブログ「ヨガとシンプルライフ」を読んで見事ファンになりました(´∇`)

ブログと同名の著書を出されたと知って、買わずにおれず。

f:id:kinoieto:20170109161430j:plain

 本もやっぱり素敵。

シンプルで機能的で、でもちゃんとお洒落な、洗練された暮らしぶりが拝見できます。

手入れの行き届いた少数精鋭のお気に入りのもの達に囲まれた暮らし、心地良さそうです。

紙面には凛として清々しい空気が漂っていて、きっとご本人もそんな方なんだろうなと思ったり。

愛用の服にプチプラなものを取り入れても、お化粧をガッチリしなくても垢抜けて美しいみうさんのように、私もなりたい。

可愛い実家猫ちゃんの写真も色々載っていて、そちらも見どころ(*´ω`*)

 

読後、一年位サボっていたヨガ熱が再燃し、先月の楽天お買い物マラソンで本で勧められていたsuriaのヨガマット(厚さ4mmのもの)を購入!

f:id:kinoieto:20161103215240j:plain

以前使っていたものよりクッション性が高く大きめで使い心地が良いです。

カラーバリエーションが豊富で迷ったけど、緑好きだし家にも似合いそうだしということでメロングリーンを選びました。

我が家で唯一全く家具が無い部屋をヨガスペースにすることに。

f:id:kinoieto:20161103215500j:plain

 この時はパソコンを持ち込み、DVDを見ながらやりました。

何も無い、日当たりの良い部屋でヨガするのって気持ちいいな(^^)

 

そしてこちらもブロガーさんに影響されて購入したもの。

手描きイラストで人気のブログ 「ミニマリスト日和」のおふみさんが愛用されているという呉竹のカラーペン。

f:id:kinoieto:20161103220633j:plain

私、以前はアクリル絵の具で時々絵を描いていたのですが、絵の具を出して描くのって自分にとってはちょっとハードルが高く。

展示会があるとか、友人の結婚式のウェルカムボードを頼まれたとか、締め切りが決まっているようなシチュエーションでないと描かないという(^^;)

ペンならもっと気軽に書けるかなと思った次第ですが・・・

購入から一月ほど経つも、描いたのはこれだけ。

f:id:kinoieto:20161103220451j:plain

みうさんの実家猫ちゃんを描いてみた。けどあんまり似なかった(;´д`)

f:id:kinoieto:20161103220808j:plain

 一口に「緑」と言ってもこれだけのバリエーションがあるペンなのに、あんまり本数使って描いてないな。。

まだこのペンのポテンシャルを生かす術を身に付けていない私でした。

おふみさんに呉竹ペンの使い方講座開いてほし~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)

(どちらのバナーをクリックして頂いてもOKです!)

  
にほんブログ村