木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

ナウシカや~

仕事帰りの電車の中で素敵な記事を読んでウルッとしてしまいました。

子どもの頃って学校と家庭が全世界だから、そこでうまくいかないと絶望を感じてしまうけど、大人になると実は世界は物凄く広いことが分かる。

こちらの虫愛ずる姫君は素敵なお母さんと昆虫学者たちのおかげで、早々に世界の広さを知れて良かった!

この子ほどではないけれど、私も虫好きの子どもでした。(というか生き物全般に興味があります。特に鳥。)今でも普通の女性よりは虫が平気な方。家の中で小さいクモとか発見すると、「外に出ようか。」「おいでっ」「あ~、そっちじゃないよ!」と話し掛けながら素手で捕まえて窓から逃がしてます(笑)(でもGと蚊とハエは普通に嫌いですが。。(;´д`)クモの中でもアシダカグモ級のでかいやつは怖いし。みんな地球にとって必要な存在なのは知ってるけど家の中にいて欲しくないです。)

お年頃になってからは「生き物全般好きなんだよね」なんて言うと、変なやつと思われそうで恥ずかしくて隠してましたが、お年頃を過ぎた今では生き物好きを公言してます。(懐かしの「ありの~ままの~すがた~見せるの~よ~~♪」を心の中で歌いながら。)

やっぱり自分の「好き!」という気持ちは正直に話した方が気持ち良い。

こちらの記事もツボでした。

世の中辛いニュースや嫌なニュースが沢山あるけど、こういういい話も沢山ある訳で、救われる。

buzzfeedって面白いな(´∇`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)

(どちらのバナーをクリックして頂いてもOKです!)

  
にほんブログ村