木の家と

引き寄せの法則好きなややベジタリアンの畑日記や豆柴日記など

外壁塗り

家の外壁を塗りました。

場所によって塗り方を変えたのですが、左官職人さんが現場で「こんな感じで大丈夫ですか?」と塗って見せてくれました。

f:id:kinoieto:20160509001238j:plain

職人技に見入った後は、自分達でもやってみたくなってしまい、無理を言って体験させてもらいました。

f:id:kinoieto:20160509005528p:plain

左官体験中。ま~~難しかったです。

コテに塗料をすくい取るのだけでも一苦労。壁に薄く均一に塗るのはもっと難しい。。

ボタボタ塗料が下に落ちてしまふ・・・。

そんなこんなで夫婦ともども作業の邪魔をしただけでしたが^^;

そうなることは承知の上でやらせてくださった職人さん、ありがとうございました!(´∇`)

家の中は・・・

f:id:kinoieto:20160509003747j:plain

階段ができた~!

幅もあり、段差は高すぎず、歩きやすい◎

f:id:kinoieto:20160509003927j:plain

天井板も絶賛貼られ中。

木目がきれい(о´∀`о)

f:id:kinoieto:20160509004044j:plain

既に沢山の木材を使っているけど、まだまだこんなに使うんだなぁ

大事に住みます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)

(どちらのバナーをクリックして頂いてもOKです!)

  
にほんブログ村