木の家と

シンプル・ナチュラル・ていねいに、心地良く暮らす

出産祝いに絵本を。

友人の出産祝いに絵本を贈ろうと思っています。

昔朝日カルチャーセンターでやっていた荒井良治さんの「ぼくの絵本塾」(現在は残念ながら閉講)に通っていたこともあるし、元塾生としてはやっぱり自分で選ぶべき?とも迷ったのですが、子どもを育てたことがないので「大人の私が好きな絵本」は色々あれど、「赤ちゃんが好きな絵本」は分かっていないのが現状。

なので、プロに頼ることにしました(´∇`)

私が贈ろうと思っているのはこのセット。↓

f:id:kinoieto:20160326170900j:plain

「クレヨンハウス」の出産お祝い/絵本セット。

予算に合わせて3,000円、5,000円、7,000円、10,000円、15,000円、20,000円のセットから選べます。

 

四日市市の有名な絵本屋さん「メリーゴーランド」のセットも良さそう。↓

f:id:kinoieto:20160326171633p:plain 

月に一冊送ってくれるけど、一括購入も選択できる模様。

両者とも出産祝いだけでなく、年齢に合わせたお勧めの絵本を色々提案してくれているので、「子どもに絵本を贈りたいけど、何を選べばいいのか分からない!」という方は利用されてみるといいかもしれません(^^)

 

因みに青山のクレヨンハウスは時々行くのですが、地下がレストランと自然食品店になっていて、1階は絵本、2階はおもちゃ、3階は女性向けの書籍、化粧品、肌着などが売っています。

人と地球に優しいものを沢山取り扱っていて、とっても私好み。

一日中いれます♪

行ったことないけど、きっとメリーゴーランドも楽しいんだろうな~(*´ω`*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです(о´∀`о)

(どちらのバナーをクリックして頂いてもOKです!)

  
にほんブログ村